

鳩山政権リゲイン? 首相が精力剤工場視察(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は13日午前、奈良県御所市の精力剤工場を視察し、地元の企業関係者と懇談した。首相は懇談会で、工場が委託生産している精力剤「リゲイン」を飲んだことに触れ、「きょうはメディアもおりますから、『鳩山政権、リゲインなるか』という記事を書くのではないか」と述べ、出席者の笑いを誘っていた。

 首相は、12日に子供手当創設法案と高校授業料無償化法案が衆院委員会で可決されたことに言及し、「新しい政権と、今までの政権の違いを実感していただければ」とアピール。「官邸で仕事をしていると国民の声が遠ざかってしまいかねない。できるだけ頻繁にみなさんの声を間近で聞くことが、新政権の真骨頂でなければならない」と強調した。午後、同市内の道路工事現場や奈良市の平城宮跡を視察する。

【関連記事】
鳩山首相、日米合意案容認「そんな事実まったくない」
08年度の地方の借金197兆円 歳入・歳出は9年ぶり増加
首相、政治の信頼回復後に消費税論議 増税なら社会保障目的税 参院予算委で
「自民政権当時のムダ暴け」省別レビューを5月に実施 刷新会議
首相フラフラ 朝鮮学校の高校無償化「除外」一転「対象」に

【二〇三〇年】第5部 日本はありますか(3)増える“日本人”(産経新聞)
「地域ごと連休」反発相次ぐ…教育界・労組(読売新聞)
農地を無許可転用=民主・輿石氏の自宅土地-神奈川(時事通信)
「7年前に放火」供述はうそ=横浜で出頭の男性-大阪府警(時事通信)
東京モノレールの遺体、身元は都内の無職男性(産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたはらこうじ

Author:きたはらこうじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
